施工の流れ
株式会社クライムケーが行う大規模修繕工事の施工の流れをご紹介致します。
ご検討されているオーナー様は、ぜひご確認ください。
またご質問やご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。
①施工開始前の取り組み
・近隣への挨拶
近隣にお住いの皆様にも工事の時期・内容・周囲への影響を周知していただき、ご理解とご協力をお願い致します。
・工事説明会
居住者向けの工事説明会を実施致します。
・配布チラシ
工事内容のお知らせ・お願い事項を記載したチラシを配布します。
・工事用掲示板(工事期間中)
本日の作業内容や工程表、洗濯物干し情報などを毎日掲示致します。
②足場組立・養生
建物外周に足場を組み立て、前面にメッシュシートにて養生します。
③補修工事
外壁のひび割れや欠落している箇所の補修工事を行います。
外壁に打ち込んであるシーリングを撤去し、新しく打ち替えます。
④洗浄工事
外壁面の洗浄を行います。
⑤塗装工事
塗装工事を行います。
⑥防水工事
防水工事を行います。
⑦アンケートの配布
工事が完了した時点で、居住者様にアンケートを配布します。
お気づきの点がごさいましたら、ご記入いただき工事ポストへご投函ください。
不具合があれば、手直しさせていただきます。
⑧足場を解体、着工
点検が終わり次第、足場を解体し、作業終了となります。
保障・アフターメンテナンスについて
工事引き渡し後は、皆様へのアフターメンテナンスをお約束致します。
弊社ではアフター点検を「お客様の安心のためのシステム」と位置づけ、確実な対応に重点を置いております。
大規模修繕工事完了・お引渡し
・保証書発行
・竣工図発行
①定期点検時期のお知らせ
点検1か月前に担当者から連絡し、お打合せを行います。
②点検計画立案
打ち合わせに基づいて点検計画を立て、再度協議を行います。(アンケートの実施)
③点検実施
計画に基づき、点検を行います。
④補修・報告書作成
点検に基づき、不良個所の補修を行います。
点検・補修完了報告書を作成し、提出致します。
⑤次回点検時期の検討・計画
保証内容、点検計画に基づき、次回点検の検討・計画を行います。